おなかのお肉をなんとかしたくて

体重を落とすというのがダイエットの一番の目的だと思いますが、私がずーっと頑張って色々やっているのは、いわゆる「ポッコリおなか」を「バキバキおなか」にするためです。真木よう子さんのおなかが理想で、今までにヨガや腹筋、股関節を大きく動かすなどの工夫をしたりしてきました。タンパク質を多くとって炭水化物を減らすなど、筋肉を作りやすいようにも気をつけています。最近は「エア縄跳び」を1日300回程度していて、おなかも含めて全身が筋肉痛になったので、これには効果を期待しています。脂肪は有酸素運動を15分ほどしないと燃焼を始めないとは聞くのですが、持病に糖尿病があるので、縄跳びを15分も行うと低血糖で死んでしまうので、その兼ね合いにも気を配らなくてはなりません。小学生の頃は、食後に150回ずつ縄跳びをしており、そのおかげ大学生まで体脂肪が16%をキープしていました。続けることでゆっくりとでも効果をあげられるのではないかと思い、ストレッチとともエア縄跳びを続けていこうと思います。このサイトなんか参考になりました。http://xn--u9jxfmanp7hxa9af4466k9lqa.com/

ケメコ